秋川渓谷・瀬音の滝

 サイクリング轍  2010年〜2012年  2005年〜2009年   国内遠出・三陸海岸  ドナウ源流〜ウィーン  チェジュ島周遊  ペガサス・ラン  
 日本の海や島   日本庭園  彩花盆栽    topics イチオシの写真 ひとりごと 絆・癒しの旅行  メールコメント     TOP

  秋川渓谷・瀬音の滝  GoogIe MAPs

2008-11-28

 

 自然豊かな秋川渓谷は、春の桜、夏の川遊び、秋の紅葉、冬の雪景色と、
一年を通じて訪れる人々を魅了し、その渓谷沿いにたたずむ秋川渓谷瀬音の湯では,
その湯ざわりの良さと湯の香りの良さで、人々を魅了し続けています。
 アルカリ度の高さに恵まれた温泉は、肌にうるおいを与え、 
心身ともに癒しのひとときを味わう事が出来ます。
 油槽は内風呂・露天風呂の二種類。内風呂は源泉かけ流しですので、
泉質を体感できます。露天風呂は循環式ですが泉質は十分堪能する事ができます。
川の音、森の風、美しい自然に抱かれながらのご入浴を心ゆくまで楽しめます。


 
首都圏中央連絡自動車道「東京サマーランド付近」


 
山田大橋付近

山田大橋』は秋川渓谷の玄関口付近に掛けられ、
鮮やかなブルーが特徴の大きな橋です。
橋下を流れる秋川には堰が造られ、流れ落ちる清流と、
この巨大建造物がなかなか面白い風景を作り出しています。
この堰付近には憩いの場が設けられ、
樹木にからむ「つる」は不思議なオブジェとなっています。
今は落葉も多く、川原も茶色のじゅうたんが敷き詰められ、
季節感たっぷりでお散歩にもオススメです。


 秋川渓谷・瀬音の湯

東京都にありながら秩父多摩甲斐国立公園に属するほど山々に囲まれ、
自然美豊かな秋川渓谷周辺は昔から風光明媚な場所として、
多くの旅人を魅了し、また清らかな川の流れはたくさんの笑顔が集まる思い出深い場所のひとつとして、今もなお人々の心に響き渡らせ続けております。
そんな田舎道にひっそりと湧出するはアルカリ性単純泉ph.10.1。
秋川渓谷 瀬音の湯(せおとのゆ)と申します。


mail
ご来場の皆さん方メッセ-ジを頂けると有りがたいです。

 TOP